2016年09月06日

オンライン英会話 レアジョブを受講してみました!

オンライン英会話 レアジョブを受講してみました!

今回、1回目
フィリピンの女性講師を20:00で予約しました。
予約時間の開始5分前くらいになるとSkypeから講師が呼び出してきます。
1講座の時間自体は25分です。

講師の方は自宅から参加しているようで、部屋の中に干している
洗濯物なども見えたりしていました。気になる人は気になるかもしれません。
それはさておき、講座が開始されます。
私自身も英語ができる訳ではない状態からスタートしているので
けっこうドキドキです。

まずはじめに軽く自己紹介をします。
名前、年齢、自分の職業など簡単なものです。
自己紹介が終わり、講座に入っていこうとします。
講師の方にもよると思いますが、自分としてはもう少しゆっくり
話してもらいたったので、途中から「speak more slowly please」と
カタコトの英語で話し、お願いしました。

レアジョブではSkypeのメッセージを通じて講師から講座で
使うテキストのURLが送られてきます。
使用するテキストは高校のころ使用していたスピーキングの教科書に
似ていた印象でした。
テキストに沿って、授業が進められ会話の受け答えなどを練習しました。

例) レストランで食事をした
  →この料理はおいしい
  →どのような食感がするか
  →普段はどんな料理がすきか

などです。


講座の中で、そもそもわからない単語があった場合などはまさに「ちんぷんかんぷん」
状態です。こちらがその意思を伝えて「I don't know」と言っても
相手も日本語が話せる訳ではないので講師の方も困っているように見えました。
しかし、慣れている講師の方はより簡単な言い回しで伝えてくれるので、その際
分かった場合はけっこうスッキリして進みやすいです。


まだ開始して1回しか受講していないので、今後受講を進めていく中で
ステップアップの状態を掲載していきたいと思います!
posted by なおち at 14:51| Comment(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。